WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ

仮想通貨初めてみました。

Bittrex上場廃止となったTRIG

binanceに送金もできたし、草コインデビューしてみようかと色々見て回っているところです。
 
そこで目に留まったコインの一つ、TRIGというコインが今朝大暴落しており、その原因がBittrexの上場廃止のためとのことでした。
https://support.bittrex.com/hc/en-us/articles/115003816652-Pending-Market-Removals-1-12-2018

 

今日の暴落っぷり

今は大分戻していますが、一時的には半額以下になっていたようです。
f:id:ilikexrp:20180106230806p:plain

原因は?

こちらにBittrex上場廃止の条件が記載されています。
Bittrex上場廃止原因まとめ - 仮想通貨のズルーイ仕組み(仮)
TRIGに関しては 2017/9/14 に行った67%のBurnが問題だったのではという噂もありますが、真相はまだよくわからないようです。
 

Walletはどうなるのか?

公式発表はまだのようですが、とりあえずBittrex上では有効なようです。
慌ててbinance へ送信する必要は無いようです。
(とは言っても、送った方が良さそうですよね)

今後の見通しは?

まぁ、これも公式発表などで揺れるとは思いますが、他にも上場予定であったり好材料はあるようです。

ちなみに明日1/7からラスベガスで開催されるCoinAgenda というカンファレンスで、150,000 $TRIG を賞金とした何かが発表されるとのこと。
(「何か」とは、恐らくですが取引高に応じたプレゼント企画と思われます。)

 

個人的には

この上場廃止の影響は暫くは受けそうな気がしますが、好材料もあるので公式発表などに注意しながら買うというのもありかもしれません。

See Also

Coinagenda について書きました。
ilikexrp.hatenablog.com