WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ

仮想通貨初めてみました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bitFlyerのSFDを表示するスクリプト (JavaScript)

bitflyer のSFDが酷いらしいので、どれぐらいで推移しているかをリアルタイムで確認できるようにスクリプトを書いて見ました。 APIは以下のように公開されているので、ここをちょろっといじるだけでできてしまいます。 ビットコイン取引所【bitFlyer Lightni…

MONA(モナコイン)買うなら取引量世界一のbitbankがおすすめ

(本ページは、プロモーションが含まれています。) ※ビットバンクトレードのサービスは2019年3月31日に終了となりました XRP(リップル)に続いて MONAもです!! 本日15:21頃、bitbankのMONA/JPYが世界一の取引量となりました。https://t.co/1MvqCnIBCG h…

仮想通貨の損益計算サービスの本命G-taxとcryptact

今日から確定申告開始ですね。 ある程度利益のある人なら、税理士さんに相談でしょうが、コストに見合わない場合は、損益計算を自分で算出して申告する必要があります。しかし、現在の暗号通貨における課税対象はアルト間取引も含まれるため、全ての取引を計…

XRP(リップル)買うなら取引量世界一のbitbankがおすすめ

※ビットバンクトレードのサービスは2019年3月31日に終了となりました bitbankが取引量世界一になりました!(下記1時間のvolumeだけですが) 1時間あたりのXRP取引量にて、世界1位となりました! pic.twitter.com/kJxOOrKPog— ビットバンク bitbank, inc. (@…

閑話休題:モンハン買ってみた

仮想通貨はまだ下げトレンドだし、テザーの件で何か進捗がないと上がっていくようには感じないので、ちょっと仮想通貨置いておいて、流行ってるらしいモンハンを買って見ました。 モンスターハンター:ワールド - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2018/0…

テザー(Tether)はクロか?

これまでもずっと怪しいと言われ続けていたテザーですが、1末ぐらいから再びテザー疑惑の記事が報じられるようになりました。 仮想通貨取引所ビットフィネックスとテザーに召喚状-関係者 - Bloomberg CFTCの召喚の話は、昨年12月のものです。なんかモヤ…

Ripple2017年1月まとめ

久しぶりの更新です。1月から盛りだくさんで少々疲れてしまっていました。 いやーすごいなぁ、この界隈。今後も、Coincheck、G20など色々ありそうです。 events 雑ですが、1月の主なRipple関連のイベントと仮想通貨全体のイベントを列記して見ました。 1月当…