WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ

仮想通貨初めてみました。

XRPをbitbankからbinanceへ送金してみたらやっぱり早かった

昨日の続きです。
今度はbitbankからbinanceへの送金です。
BCHをbitflyerからbitbankへ送金してみた - WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ

やり方(bitbank -> binance)

入金(binance)側のアドレスとタグを調べます

「資産」より「預金の引き出し」を選び、XRPを検索し、「預金」ボタンを押下。

注意書き

f:id:ilikexrp:20180106173911j:plain
まぁ有名ですが、取引所によってはアドレスと宛先タグが必要となります。
取引所に確認すると戻ってくるケースがほとんどのようですが、要注意です。

あの100億さんでさえ、1度やってしまっています。
(こういうのとか、2段階認証とか、取引所のリスク管理とかあるから、あんまり周囲には勧められないですね。絶対やらかすから。)

アドレスとタグの確認

f:id:ilikexrp:20180106175739j:plain

出金側(bitbank

「入出金」より「リップル」の「入出金」ボタンを押下し、「引き出し」タグを選択します。

アドレス登録

まずは送金先の登録が必要です。
f:id:ilikexrp:20180106180542j:plain
 
2段階認証、SMS認証が必要なのも安心で良いです。

出金

f:id:ilikexrp:20180106180646j:plain
 
出金時には、2段階認証、SMS認証に加えてさらにメールでの認証が必要となります。
届いたメールのリンクをクリックして出金完了。
bitbankセキュアでいいですね。
 

どのくらい掛かったか

2回実施。それぞれ4分、3分程度でした。
昨日のBCH送金よりも はるかに早い。
まぁもちろん、取引所が異なるのでそれぞれの承認回数も異なります。
 
binanceでは以下のようにXRPだと1回の承認で良いようです。

XRPアドレスのチャージを使用するには、1つのネットで確認しなければなりません。

 

結論

XRPは、うまい(今後値上がりする)、早い、安いの3拍子揃ってる。
bitbankは、セキュリティに気をかけてくれている。

 

See Also

BCHをbitflyerからbitbankへ送金してみた - WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ