WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ

仮想通貨初めてみました。

ロジャー・ヴァーへのインタビューが非常に面白い

すでにロジャー自身はBTC売って、BCHをメインにしているとのこと。
とても興味深い内容になっているので、とりあえず日本語字幕付きだし16分ほどなので見て欲しい。


ロジャー・ヴァー氏に見える驚くべきビットコインの近い未来

なぜBTCよりBCH推しなのか?

  • BTCと同じバージョンであるため
  • BCHの取引は早く、安く、信用できる
  • BTCの取引は遅く、多額の手数料が掛かり、不安がある
  • BTCの開発チームは、BTCの取引は、時間がかかり、それなりの手数料が掛かるものにしたいと公言している。

送金デモ

BCH 50ドル(約6000円)のpaper walletへの送金で発生する手数料は1セント(約1円)の1/3。
ところが、BTC 50ドルの場合は、80ドル(約8000円)掛かるというデモが実施されています。
 
そらBTC使われないですよね。

BCHはBTCに置き変わる?

2018年にはBCHはBTCを上回るものになる。自信がある。

投資家へのアドバイス

複数の種類の暗号通貨を保有すべき。
ウォレットも分散させるべき。

開発体制

BTCは1つ。
BCHは6〜7の異なる開発チームが世界各国に分散。

BTCのDiscussion Platformでは検閲が行われている!!

BCH以外のBTCから分岐したコインは、BCHから混乱を起こさせるようBTCサポーターたちによって創られている。

BTCサポーターたちがdiscussion platformで意図的に検閲して削除している。 BTCに関する非難や反対意見が書かれた投稿は削除されている。  
これは驚きました、こんな事が行われているとした大問題です。

マイナーの支持

世界中のほとんどのマイナーたちは、収益性の高いコインを選択。 Bitcoin.comのような自動的にBCHとBTCとの間で収益性の高い方に振り分けられるマイニングへと加わっていく。

いつBTCが肩を並べる?

2018年中。

BCH買うなら

今日はいい感じで下がってきているので、買い増しタイミングです。
f:id:ilikexrp:20171222165245p:plain
 
日本の取引所なら、bitflyerbitbankZaif の順で取引量が多いです。
Zaifは注文通らないとか色々あるので、bitflyer or bitbank が良いかと思います。
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

See Also

日本の取引所の取引高を調べてみる - WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ