WEB系エンジニアの仮想通貨ブログ

仮想通貨初めてみました。

リップル(XRP)購入のためのオススメ取引所の記事について

リップルいいかもなぁと思い、購入してみました。
とりあえず国内の取引所でと思い、XRP買えるところを調べてみたところどこもcoincheck推しのようです。
ホント?

例えばXRPを購入しようと思ったら

xrp おすすめ 取引所 - Google 検索 で検索すると、ほぼ全部coincheckさんなんですよね。
何も知らない私は、口座開設し、5万円でBTCのお試し購入を行ったのち、 XRPの購入のために追加入金までしてしまいました。
 

coincheckのスプレッド

coincheckのスプレッドを一覧表示させるツールが便利!!
これを使ってみてみると一目瞭然なのですが、coincheckのスプレッドは異常に高いです。 売り買いでそれぞれ約1円ほど持ってかれます。
騰落時に気軽に売買できないのは辛そうです。

なぜcoincheck推しか?

右も左もcoincheckなのは何故でしょうか?

coincheckのメリットを考えてみると

  • 確かにzaifのサーバーよりは全然いい(zaifが酷いだけ)
  • アプリのチャートは見やすい
  • 不正ログイン保証がある(bitflyerもある。ただしbitflyerXRPの取り扱いなし)

こんな感じでしょうか。
 
でも、スプレッドは異常に高いです。私ならXRP買うのを検討している知人にcoincheckはオススメしません。
他の理由がきっとありそうです。

アフィリエイト

アフィリエイトプログラム | Coincheck(コインチェック)
これが大きそう。最大2万3千円相当のcoinbackがあるそうです。
アフィリエイト自体は悪くないし、取引所のいいところを押し出していけば問題ないと思うのですが、詐欺とも捉えかねられない記事は問題ですね。

結局どこが良いのか

分からないので5chで聞いてみた

【仮想通貨】Ripple買うならどこの取引所がいいのでしょうか??????
この質問者私です。
なぜかまとめられてました。

CC  キチガイスプレッドで買えば買うだけ損な販売所 
bitbank 取引所としては一番まともだが過疎で板が動かん 
Kraken  JPYで買えない、サイト自体がクッソ使いづらい、過疎 

bitbankで既に出てる板にテイカーするか素直に海外取引所に行くかやな 
CCは論外

ということで、国内取引所であれば、とりあえず bitbank が良いようなので、こちらに口座開設してみました。確かに板は厚くないのですが、止まったりしないし、購入金額も多くないのので今の所不満はないです。

今ならGMOもあり

0.3なら全然ありですね。
GMOがリップルのキャンペーン中(11/29-12/27)

coincheckについて

少額のアルトコイン売買には適していないです。
大量一括購入や、bitcoin買うなら全然ありだと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin